ABIのサービス内容

アウトソーシングサービス

サービス内容TOPへ戻る

情報システム全体をサポートする運用管理サービスと、実務を通してSEからPMへの効率よいステップアップをサポートする教育サービスを提供しています。

一般的な運用サービスは属人的であり、担当が不在の場合には、安定的で安全な運用が継続できない危険をはらんでいます。ABIでは、これまでのアウトソーシング実績に裏打ちされたノウハウを発揮し、各種ドキュメントを作成して運用の標準化を実施。お客様の情報システムを全面サポートします。

また、「優秀なSEを早くPMに育て上げたいが、指導係になり得る優秀なPMは手が離せない」といった場合に、ABI社内から教育に適した人材を派遣する技術者教育サービスも行っています。
運用サポートサービス
お客様の情報システムを全面サポートします。 PMOを受けて開発管理を行い、そのまま運用サポートまで担当するケースが増加しています。
  • ・不具合の対応
  • ・バッチのスケジュール管理
  • ・IDCの策定から運用フロー、マニュアルの作成
技術者教育サービス
スペシャリストとして活躍しているSEの方々への教育サービスです。
経験豊富なABIの社員の中から適した人材を選抜し、OJTで指導・教育を行います。

ABIのサービス内容

プロジェクトマネジメントサービス

PMO支援サービス

PMサポートサービス

PMトレーニングサービス

システム開発・受託サービス

システム開発・受託サービス

技術者派遣サービス

コンサルティングサービス

ISO認証取得支援サービス

業務改善(BPR)サービス

ITコンサルティングサービス

アウトソーシングサービス

運用サポートサービス

技術者教育サービス

ページTOPに戻る